スポンサーサイト


フクモト珈琲さんのスペシャルティコーヒー「エルサルバドル(サンタテレサ農園)200g」試飲!

今日、試飲モニターに当選したスペシャルティコーヒー「エルサルバドル(サンタテレサ農園)200g」を昼食後に頂いてみました。
これは、フクモト珈琲さんが主催の「ブロガー限定スペシャルティコーヒー無料試飲モニター」で、6月分のモニターに当選したものです。2011/7/15【懸賞】記事参照
フクモト珈琲( 豆)
パッケージのらくださんが可愛いですね。封を開けるととっても良い珈琲の香りが部屋中に広がりました。(大げさだとお思いでしょうが、本当なんです。)
コーヒーミル
早速、ミルで豆を挽き、
フクモト珈琲出来上がり
淹れてみました。
いつもはマグカップに入れて飲むのですが、今回はスペシャリティということで、
エルサルバドル珈琲
カップ&ソーサーもちょっと洒落てみました。
香りがやわらかく、味もやわらかです。そして、甘みがとても強く、酸味がほんのちょっと。
写真では分かりにくいのですが、珈琲の色が少し薄めなのにもかかわらず、味がしっかりとしていて、本当に美味しいです。
私は珈琲を飲む時にはたいてい[お茶請け]を付けるのですが、この【エルサルバドル】には、[お茶請け]は必要ないと感じました。珈琲のみをひたすら味わう。
そして、暑い夏だからといってアイスにしてしまうのは、もったいない。アイスコーヒーには向いていないな、と思いました。
更に、コーヒーシュガーとミルクも試してみました。(私はブラック派なのですが、「試飲モニター」なので、あえて試してみました。)
う~ん、試さない方が良かったというのが正直な感想です。シュガーとミルクが珈琲の味を消してしまって、大変残念な結果に。

今日は至福のひと時を過ごせてフクモト珈琲さんに感謝です。
 
お豆はまだまだあるので、至福の時間はまだまだ続きます。 

リンクを貼りましたので、興味のある方は是非訪問してみてくださいね。
定期的に試飲モニター募集をなさっていて、スペシャリティコーヒーの説明や珈琲に関するあれこれも。
フクモト珈琲

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
LIKE!
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
盲導犬支援チャリティーグッズ販売
ペット大好き!
フェリシモ わんにゃん基金
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
レビューブログ
Amazon
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
