FC2ブログ

全国共通図書カードのポスターが冬バージョンに!!(平成28年)

今日、久しぶりに全国共通図書カード協会の今月のクイズに応募してみました。夏目漱石の『吾輩は猫である』からの出題です。30名に2000円分の図書カードNEXTが当たります。締め切りは来年(H.29)1月4日(水)です。(図書カード協会の毎月のクイズには一度も当選したことがないので、今回当選すれば嬉しいお年玉となるのですが、いかに。)

それから、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、【もらうと本が読みたくなる】のキャッチコピーはそのままに、ポスターが冬バージョンに替わりましたね。可愛い柴犬ちゃんがエプロンをかけて、新入生わんこが本を購入するのを会計しているようなイメージです。それとも、本選びのアドバイスをしているのかしら?右側のわんこのピンク色の帽子がまた可愛らしいですね!

今回もHPのトップページから壁紙が無料でダウンロード出来ちゃいます。
PC用とスマートフォン用があります。
私のデスクトップの背景は遅ればせながらこの冬バージョンに替わりました。
図書カード壁紙←こちらをクリック!

全国共通図書カード協会へは、リンクを貼りましたので、興味のある方は是非訪問なさってみてくださいネ。
全国共通図書カード協会←こちらをクリック!

ここのところ、寒さが増して、ようやく冬を感じるようになりました。
寒いのは嫌ですが、四季がある日本を実感出来るのはやはり嬉しいことなのだと考え方を変えてみました。
すると、冬ならではのお鍋とか味噌煮込みうどんとかあんかけラーメンとか、とにかく温かいものが食べたくなってきちゃいました。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
早速、冬バージョンに模様替えしましたe-134
図書館、もっと賢く使ってみたいです。
ありがとうございました!

leeanさんへ

こんにちは。
書き込みありがとうございます。
図書館は本当に便利です。
世田谷区の図書館は沢山あるのですが、ホームページで予約を入れると、自分の好きな(つまり自宅や勤め先や都合の良い場所近くなど)図書館に希望の本を届けてくださって、そこに借りに行き、返却も世田谷区内の図書館であればどこででもO.K.という、ちょっと変わった&便利なシステムなんです。
プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
LIKE!
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
盲導犬支援チャリティーグッズ販売
ペット大好き!
フェリシモ わんにゃん基金
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
Amazon
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR