fc2ブログ

珍(?)カレー3種

昨年から今年にかけて、ちょっと珍しいカレーが手に入った(購入したのですが)ので、
ちょっとご紹介!!

まずは、五香(ウーシャン)カレー
五香カレー
五香カレー中身
五香という通り、クローブ・クミン・スターアニス・カルダモン・シナモンの5つのスパイスが入ったカレーです。
カルディコーヒーファームのオリジナル商品です。
スパイスのいろいろな香りというか、お味が感じられて、とても美味しくいただきました。

次に、パクチーカレー
パクチーカレー
パクチーカレー中身
名前の通り、パクチーがふんだんに入ったカレーです。
こちらもカルディコーヒーファームのオリジナル商品です。
パクチー大好きな私にも「こんなにパクチーが入っているの?」というくらい、パクチーの味がしっかりと感じられて、
とても美味しくいただきました。

最後に、ごま屋さんがカラダの事を考えて作った金ごまヘルシーカレー
金ごまカレー
金ごまカレー中身
このカレーは通信販売で最近購入しました。
オンラインショップ金ごま館←気になるかたは、こちらをクリック!!
金ごまがいったい何粒入っているのだろう?というくらい、ごまの舌ざわりがくせになりそうな、ヘルシーカレーです。
そんなに辛くないので、全ての年代向けだと思いました。

カレーって、暑い時に食べるもの、というイメージがありますよね。
食べた時には体が熱くなって、その後体を冷やす効果があるので、暑い夏に食べるもの、と言われています。
更に、毎日1食はカレーを食べると新陳代謝が良くなって、ダイエットに最適とも言われています。
ですから、体に栄養を・食べたものを溜め込みやすい冬こそ、カレーを食べて体型キープ!!
なーんてことも考えてしまうので、私は季節に関わらずカレーを楽しんでいます。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
ペット大好き!
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR