スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日にはスープでほっこり

昨日の雪、すごかったですね!
当初の予定よりも降り積もり、45年ぶりの積雪量だとか!!!もうびっくり!!!!
少し降るだけでも足元が危ないので、私は「土曜日は一歩も外へ出ないゾ!」と前日から決めて、部屋にこもっておりました。
で、こもっているだけでもお腹は空くので、昼食はパスタとデザートに八朔をいただき、
夜はかなり冷え込んできたので、チーズ入りソーセージとレタスのポトフ風スープをいただきました。
レタスポトフ
体を温めるためにニンニクスライスも入れて、最後まで温かいままいただきたいので、最後にエキストラバージンオリーブオイルもひと垂らし。レタスのシャキシャキ感と、ほんのりチーズの香りと共に、ほっこりといたしました。
寒い時のスープって、最強ですよね。

【おまけ】
先日、スーパーでちんげん菜をとってもお安く手に入れることが出来、
50円ちんげん菜
何とこの量で¥50。少ししなびていた(まあ、それで、見切り品になっていた)のですが、スープの具材としては問題ないので迷わず購入、
ちんげん菜スープ
ニンニクスライスを少し入れ、鶏ガラスープのもとで味付け、溶き玉子を入れていただきました。
更に、別の日には、
ちんげん菜豚汁
豚肉ともやしも入れて、豚汁風に。(写真の白いものは玉子です。)

スープって、高い食材を買わなくてもいろいろと楽しめちゃうところがイイですよね!
これから寒さが続くので、スープ三昧になりそうです。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そちらの雪は、凄いことになっていますね。大丈夫ですか?
風邪などひかれませんように。
温かいスープ、とても美味しそうです!

昨日は、嬉しいコメントをありがとうございました。

leeanさんへ

こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
寒さが厳しかったので、いつもよりもしっかりとお風呂で温まり、体が冷えないうちに就寝いたしました。

また、月曜日の出勤時には、雪はかなり残っていたのですが、ほとんどのところで雪かきがされていて、歩くのも苦にはなりませんでした。
道の隅には可愛らしい雪だるまが作られていたりして、ちょっとした楽しみでもありました。
プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
LIKE!
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
盲導犬支援チャリティーグッズ販売
ペット大好き!
フェリシモ わんにゃん基金
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
Amazon
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。