スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年のクリスマスケーキ

2013年もあと少し、そして、まもなくクリスマスですね。
昨日の晩、ちょっと早めのクリスマスケーキを堪能しました。

昨年も、クリスマスネタでケーキと珈琲の記事を書いているのですが、
ノエルとノリエットのケーキ←詳しくは、こちらをクリック!!)
ここしばらくブログをサボって(?)しまっていたので、同じような内容ですが、書いてみようと思います。

昨年はカルディコーヒーファームさんでクリスマス限定のノエルという珈琲豆を購入したのですが、今年は、南蛮屋樹下高井戸店さんでクリスマスブレンドを購入しました。

ケーキはフランス菓子店ノリエットさんで、ブッシュ・ド・ノエルのカットされたものを購入しました。

ノリエット2013 クリスマス

ピンク色はイチゴ味で、ケーキのてっぺんに乗っているのはクリームかと思いきやクッキー生地に乗った、マシュマロみたいな感じでした。中心の白いムースはほんのりチーズ風味でなめらか、とっても美味しかったです。
今回も昨年と同じくケーキのお値段が¥500しましたが、たまーの贅沢と思い、奮発してしまいました。

私はキリスト教徒ではないので、クリスマスに特別なお祝いをしたり、行事を行なったりはしませんが、
クリスマスケーキという響きには反応してしまい、1年で1度のこととして、ちょっと贅沢してしまいます。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。

南蛮屋樹下高井戸店さんとフランス菓子店ノリエットさんに興味のある方は、それぞれのHPにリンクしておりますので、文中のお店名をクリックしてくださいネ。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
LIKE!
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
盲導犬支援チャリティーグッズ販売
ペット大好き!
フェリシモ わんにゃん基金
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
Amazon
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。