FC2ブログ

祝!「美麻高原蔵天然醸造 熟成味噌」当選

約1ヵ月ぶりの更新となってしまいました。
ここ1ヵ月の間、仕事に忙殺されておりました。
訪問してくださっていた方々、どうもありがとうございます。
 
今年の夏は猛暑、というよりも、酷暑!!
ようやく涼しくなったかと思うと気温が高い日がまたぶり返したり、どうもハッキリしない日々が続きました。
長袖のみで過ごす日がなかったような気がします。

そんな中、懸賞品がいくつか届きました。
ブログで紹介記事を書こうと写真には撮るので、写真ばかり貯まっていきます。

今日はその中から、秋にふさわしい(と思う)懸賞当選品を・・・。

きのこらぼというサイトに新規登録した際に開催されていたキャンペーンに当選いたしました。
当選品は、
熟成味噌箱
熟成味噌中身
とっても美味しそうな、お味噌です。
マルコメ株式会社さんの商品で、「美麻高原蔵天然醸造 熟成味噌」というネーミングです。お値段なんと1kg入りで¥1800!!
色は赤だしっぽいのですが、お味は赤だしとは違っていました。

秋を堪能しようと、まずは
熟成味噌なめこ汁
なめこ汁を作ってみました。
なめこ汁って赤だしで作るのが定番になっているようなところがありますよね。なめこのお味が濃厚なので、それに負けないお味噌で作らないといけないからだと思います。
当選品のお味噌でのなめこ汁、やっぱりとっても美味しかったです。
上手く表現出来ないのですが、こくがあって、なめこも味噌汁も両方堪能出来る、うーん、表現が難しいです・・・。

で、次はシンプルに
熟成味噌もやし汁
もやしのお味噌汁。白く見えるのは玉子です。

このお味噌でのお味噌汁なら、具があさつきだけとか、わかめだけとかでも、とても贅沢なお味噌汁に早変りしてしまいそうです。
秋の夜長に焼き魚と美味しいお味噌汁。贅沢なひと時です。

きのこらぼ事務局の皆様、マルコメ株式会社様、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
LIKE!
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
盲導犬支援チャリティーグッズ販売
ペット大好き!
フェリシモ わんにゃん基金
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
Amazon
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR