FC2ブログ

【きれいなカップイン・コーヒー】を試してみました!

オアシス珈琲有限会社さん販売の、<きれいなコーヒーカップイン・コーヒー>と、<珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー(ドリップタイプ)>を試す機会に恵まれ、早速試してみました。

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

オアシス珈琲さんのコーヒーは、インターネットの広告で何度も目にしたことがありましたが、実際に飲んでみたのは初めてです。
今回は、
カップインコーヒー1
新商品のカップインコーヒー3包と、珈琲料理人が作ったきれいなコーヒードリップタイプ1包の4包入りです。
ホットでもアイスでもO.K.ということなので、まずは
カップインコーヒーマグ
マグカップにお湯を注ぎ、珈琲バッグを上下にふりふり。
5回ふるとアメリカン、10回ふるとスタンダード、20回ふるとストロングと説明リーフレットに書いてあったので、私は20回ふりふり。そのままバッグを3分間以上浸して出来上がりです。
今までのドリップタイプの珈琲だと、珈琲がはいったら、ドリップパックを必ず取りはずすのが常でしたが、
この<カップインコーヒー>は、バッグを浸したままいただくというもの。
バッグを浸したままいただいたのですが、はっきり言って飲みにくかった・・・。
で、もう一度商品パッケージを見たら、《お好みで浸けたままか、引き上げてお飲みください。》ときちんと書いてあるではないですか。うーん、ちょっとお間抜けさん。

アイスでもO.K.ということなので、こちらは、カルディオリジナルタンブラーがあったので、お水320mlとコーヒーバッグ1包を一緒に入れ、冷蔵庫で一晩ねかせてみました。
カップインコーヒーアイス
写真は、カップに注いだ時の色をお見せしたくて撮りました。
あまり濃くはならなかったのですが、とても美味しい【水出し珈琲】が出来上がりました。
私は普段全くと言っていいほど、アイスコーヒーは飲まないのですが、今回のこの【水出し珈琲】はかなり気に入りました。とっても美味しい。

3包目は、まだ開封していないので、もう少し暑くなったら、【水出し珈琲】にしていただこうと思っています。

それから、一緒に入っていた<珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー(ドリップタイプ)>
カップインコーヒー料理人
この商品は、オアシス珈琲さんの商品の中で、一番≪苦さ≫を追求した商品だということなので、
カップインコーヒーきれいなコーヒーワッフル
ワッフルと共にいただきました。
苦味が強い珈琲が好みの私にとっては丁度良い苦さ加減でした。

今回のような商品はお家でいただくことはもちろんですが、浸けたままO.K.なので、ポットに入れて持ち歩くことも出来て、おでかけ時にも活躍しそうです。そして、驚いたことにバッグを浸けたままでも、変なえぐみが出ないんです。まさに、ネーミング通りですね!!

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

オアシス珈琲さんモニターされたんですね。
私も以前モニターしたことあります。
戦利品として1P残してあるんだけど
記事見てたら飲みたくなっちゃった。笑

さんきゃっちゃーさんへ

こんばんは。

うーん、戦利品ですか・・・。
そう考えると取っておきたくなりますね。

賞味期限ぎりぎりまで待って飲むとか。
ちなみに私のあと1pは、来年の6/8が賞味期限です。

でも、来年を待たずに、もう少し暑くなったら<水出し珈琲>になっていると思います!!
プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
LIKE!
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
盲導犬支援チャリティーグッズ販売
ペット大好き!
フェリシモ わんにゃん基金
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
Amazon
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR