FC2ブログ

映画「奇跡のリンゴ」試写会

先週の土曜日に、実に10数年ぶりに、映画の試写会に行ってまいりました!!
奇跡のリンゴ
読売新聞紙上で、試写会応募の記事が掲載されていたのでハガキで応募、見事招待券が送られてきました。
虎ノ門のニッショーホールでの上映でした。

これは、青森県の実在のリンゴ農家、木村秋則さんとその家族の、「無農薬栽培でリンゴを栽培する」という、不可能と言われていた(それゆえに今【奇跡のリンゴ】と呼ばれています)無謀ともいえる11年間に渡る、挑戦の映画です。

2006年に、NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』で紹介されてから、インターネットでの販売は数分で完売、入手するのが極めて困難と言われているそうなのですが、私は今回、この映画の紹介記事を読むまで、全然知りませんでした。
映画の中で、実際に収穫された【奇跡のリンゴ】を家族で食べるシーンがあるのですが、そのリンゴのなんと赤いこと!今まで見たどのリンゴとも違う赤色なんです。しかも、とても美味しそう。そして、ちょっと小ぶり。美味しさがギュッと詰まっている感じでした。

木村秋則さんには阿部サダヲさん、妻の美栄子さんには菅野美穂さん、美栄子さんのお父さんには山﨑努さん、さらに池内博之さん、笹野高史さん、伊武雅刀さん、原田美枝子さん、など、豪華なキャスト陣でした。監督は中村義洋さん、音楽は久石譲さんです。

6月8日(土)から全国東宝系でロードショーですので、興味のある方は是非!
あ、でも、涙もろい人はハンカチが必須です。(映画の中盤から、私はもう泣きっぱなし、ハンカチがかなり濡れてしまいました。映画鑑賞後、目が腫れあがっていたので顔を洗いました。)



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
LIKE!
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
盲導犬支援チャリティーグッズ販売
ペット大好き!
フェリシモ わんにゃん基金
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
Amazon
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR