fc2ブログ

祝!「金ごまいりごま・有機金ごまいりごま」当選

金ごま本舗株式会社さんの、金ごまいりごま(スティックタイプ5g×8本)と有機金ごまいりごま(60g)に当選しました。
金ごまスティック
このスティックタイプは金ごま本舗株式会社さんの、メルマガ内のクイズに応募していたもので、
有機金ごまいりごま
この袋入りタイプは金ごま本舗株式会社さんの、第95弾!金ごま本舗・金ごま館懸賞に応募していたものです。
それぞれ、10月上旬、11月上旬のお届けでした。

両方とも【金ごま】なのですが、有機タイプとそうでないタイプはやはりお味が少し違っています。でも、両方共に香りがとても強くて、少しお料理に加えるだけで、とても贅沢な気分になります。
で、いろいろ試してみました。
この記事の1つ前の記事(←クリック)でおにぎりと玉子焼きに使用したのはスティックタイプの金ごまです。

ピーマン炒め
鶏胸肉と赤ピーマン・黄色ピーマン・緑色ピーマン炒めにふりかけたり、
金ごま玉子焼き
シンプルに金ごまだけを入れた玉子焼きにしてみたり、してみました。(以上はスティックタイプを使用。)

袋入りタイプは使用量が調節出来るので、もっぱらお味噌汁や中華風スープにトッピングしていただいています。

金ごま本舗株式会社さん、どうもありがとうございました。

第96弾!金ごま本舗・金ごま館懸賞(←興味のある方はこちらをクリック)が始まっていますので、ごまが好き!!という方は是非参加されてみてくださいネ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

当選おめでとう~!

ごまってアクセントにもいいですし
色々と使えて便利ですよねぇ~
あの香りは他にはないですもんね^^

(`・ω・´)/

さすけのぺろさんへ

こんばんは。

確かにごまの香りって他にはないかも・・・。
似た香り、ありませんものね。
考えたことありませんでした。
プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
ペット大好き!
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR