FC2ブログ

愛犬チーちゃんのお墓参り

一昨日、深大寺動物霊園に行ってきました。
平成10年10月24日に亡くなった、我が家の愛犬チーちゃん(シーズー、享年14歳11ヶ月)のお墓参りです。
彼女が亡くなってからもう13年5ヶ月になります。月日の経つのは本当に早いですね。
昨年の10月にお墓参りをしてから、だいぶ経ってしまったので、春のお彼岸ですし、行ってまいりました。
日曜日だというのに、あいにくの雨で、参拝する人もまばらでした。

お参りの後は、もう、ほとんど恒例になっている、梅月さんというお店に立ち寄り、そば粉の入った大判焼をいただきました。
深大寺大判やき
つぶあん入りで1個=¥120です。甘さ控えめなので、2個いただいてしまいました。
ほうじ茶はサービスです。
いつもは大判焼きをいただいてそのまま帰るのですが、今回はなぜか、店内にいる沢山のにゃんこ達が気になってしまい、招き猫
1匹、連れて帰って(購入¥700して)しまいました。(6cm×11cmくらいの大きさです。)
玄関にちょこんと座っています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Fugiena日記】

一昨日、深大寺動物霊園に行ってきました。平成10年10月24日に亡くなった、我が家の愛犬チーちゃん(シーズー、享年14歳11ヶ月)のお墓参りです。彼女が亡くなってからもう13年5ヶ月になります。月日の経つのは本当に早いですね。昨年の10月にお墓参りをしてから、だいぶ?...

コメントの投稿

非公開コメント

毎度!

他界して13年以上経っても、

お墓参りとは、ちーちゃんが本当に

家族だったんですね。

最近、ペットを捨てる人が多いとニュースで見ます。

私も、捨て犬になってしまったら

飼って下さいね。

家族

極楽仕事人!さんへ
 いつも訪問&コメント、ありがとうございます。
家族、そう、家族でした。それ以上の存在かも・・・。
私が落ち込んだり、悲しかったりした時、そばにいてくれるだけで心が軽くなり、随分救われました。
わんこやにゃんこ、どんな種族もいったん家族になったら最後まで一緒に暮らすのが当たり前の世の中になって欲しいですね。

No title

チーちゃんが 虹の橋を渡ってから、もうそんなに経つんですか・・・
fugienaさんの心の中で、チーちゃんはずっと一緒なんですね。

おやじもポメと一緒に暮らしていますが、
街中で犬や猫を見かけるたびに 「幸せに暮らしているのかなぁ」
なんて気になってしまいます。

シュールですね

13回忌までお参りしてもらえる犬さんは幸せだと思います。ところでピンクのネコ、ちょっとシュールでかわいいですね。両手招きなのもいいですね。また訪問させて頂きます。Levalloisbee こと Kenji

心の中で

アナログおやじさんへ
 訪問&コメント、どうもありがとうございます。

そうなんです、チーちゃんはいつも心の中にいます。

私もアナログおやじさんと同じで、街中でわんこ・にゃんこを見かけると、幸せに長生きして欲しいと祈ってしまいます。

招いてほしい

Levalloisbeeさんへ
 訪問&コメント、どうもありがとうございます。

両手招きのねこさんに、停滞している悪い空気を外に出し、良い運気を家に招いて欲しいなぁ、なんて思っています。

ピンク色も玄関が明るくなっていい感じです。
プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
ペット大好き!
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR