FC2ブログ

全国共通図書カードのポスターが春バージョンに!!(平成30年)

随分とご無沙汰してしまいました。
前回の更新から、2カ月以上も経過してしまいました。
その間、残念ながら懸賞当選が一度もなく、(まぁ、応募数が少ないのも原因なのですが)ちょっとめげております。

さて、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、【もらうと本が読みたくなる】のキャッチコピーはそのままに、ポスターが春バージョンに替わりましたね。可愛い柴犬ちゃんが新入生らしき猫ちゃんに本をプレゼントしているイメージです。柴犬ちゃんの蝶ネクタイも素敵ですね!

今回もHPのトップページから壁紙が無料でダウンロード出来ちゃいます。
PC用とスマートフォン用があります。
私のデスクトップの背景は遅ればせながらこの春バージョンに替わりました。
図書カード壁紙←こちらをクリック!

また、毎月恒例の図書カードプレゼントクイズは4月中旬から実施予定です。
今月のクイズ←こちらをクリック!

更に、柴犬図書カード新バージョン2種類が2017/11/15に発売されました!
「ちゃぶ台」と「テラス」のイラストで、私は両方とも好きですが、どちらかというと「ちゃぶ台」のイラストの方が好きかなぁ。
柴犬図書カード2種類発売←詳しくはこちらをクリック!

全国共通図書カード協会へは、リンクを貼りましたので、興味のある方は是非訪問なさってみてくださいネ。
全国共通図書カード協会←こちらをクリック!

ここのところやっと暖かくなってきて、春の到来を感じています。
昼間や夕方に近所にお買い物に出かけると、お散歩中のわんこたちに沢山出会えます。
「こんにちは!」と声をかけると、ほとんどのわんこたちがくんくんとにおいをかぎに寄ってきてくれて、挨拶をしてくれます。
挨拶してくれたわんこたちに、私はいつも「ありがとう!」とお礼を言っています。すると飼い主さんも笑顔に。
そして飼い主さんにもお礼を言ってから、お別れします。
ほんの少しのわんこたちとの触れ合いが私をものすごく幸せな気持ちにさせてくれます。
わんこの癒しの力って、本当に凄いですね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
ペット大好き!
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR