FC2ブログ

ドコモプレミアクラブでベーコン・ウィンナーセットをゲット!

先月末、グルメカタログが送られてきました。
ドコモパンフ2013
私は携帯電話はdocomoを利用しているのですが、電話料金の数パーセント分とドコモプレミアクラブサイトでのアンケート回答をすることによって、ポイントが貯まるんです。
ポイントが貯まると、色々なサービスが受けられるのですが、私は特にその中でも【グルメコース】を利用していて、2年~2年半位に一度、申し込みをしています。今回は3000ポイントコースで申し込みました。
サイトで申し込み→カタログが送られてくる→同封のハガキで好きな商品を申し込みという手順です。

前回は、珈琲をいただいた(2011.10.16の記事←クリックすると読めます)のですが、今回は、札幌バルナバハムさんの、
ベーコン・ウィンナーセットをいただきました。

ドコモソーセージセット
左上の黒っぽいのがベーコン、ウィンナーは3種類、あと、生ハムも入っていました。

まず、ベーコンは
ドコモベーコン炒め
ちんげん菜と共に炒めてみました。

ドコモソーセージとセロリ
ウィンナーとセロリのポトフ風スープ(白いのはニンニクスライス)

ドコモソーセージともやし
ウィンナーともやしのスープ(白いのはニンニクスライス)

ドコモ生ハム
生ハムは本当はアスパラガスに巻いていただきたかったのですが、アスパラガスは少々お値段が高いので、ブロッコリーを代役に。でも、美味でした。生ハムは塩気がかなり強かったので、そのままいただくのはダメでしたが、こうやってブロッコリーを巻いたり、白飯を巻いたりしていただくと、とても美味でした。

それぞれの賞味期限がわりと長めだったので、ゆっくりと数日間に分けていただくことが出来、しかもかなりの食材費節約になりました。ベーコンやウィンナーはたまーに購入するのですが、節約生活ではあまり高いものは購入しないので、今回はプチ贅沢気分を満喫いたしました。

ドコモプレミアクラブ様、札幌バルナバハム様、どうもありがとうございました。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
ペット大好き!
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR