FC2ブログ

ドトールでほっとひと息

今日2/24(日)は朝からずっと風がかなり強く吹いていて、出来ればおでかけしたくないなーと思ったのですが、確定申告の提出が今日を逃すと出来ないので意を決して行ってきました。
確定申告は毎年自分で行なっているのですが、今回は平日に税務署へ提出に行く時間がとれず、今日日曜日でも提出可能な渋谷の会場に行ってきました。
会場へは歩道橋を渡ったり、坂を昇ったりと、普段なら別にどうとも思わない道なのですが、今日は強風!!
風に押されて、なかなか前に進めない!!

とっても疲れてしまいました。

で、小腹も空いてしまい、久しぶりに地元のドトールに入店、
ド・トールモカブレンド
[本日のコーヒー:ゴールデンモカブレンド]とジャーマンドッグでほっとひと息つきました。
ジャーマンドッグはパンもソーセージも温かくて、美味しいんですよね。冷めないうちに美味しくいただきました。

コーヒーでひと息なら、スタンドコーヒー店やファーストフード店がいろいろとあるのですが、ドトールをチョイスしたのには、2つの理由があります。まず1つは、T-ポイントが貯まっていたから。今回は¥190分貯まっていたので、実質¥190引きの節約になりました。もう1つは、他のお店はそのお店独自のコーヒーがいつでも飲めますが、ドトールではいつでも飲めるブレンドとは別に[本日のコーヒー]というのがあって、日によって違うストレートコーヒーが楽しめるからです。(私はわりとこの[本日のコーヒー]を注文することが多いのです。)



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
ペット大好き!
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR