FC2ブログ

【和ふらんす食房えざら】さんでランチ

今日は仕事が休みだったので、ずっと気になっていた【和ふらんす食房えざら】さんのランチを堪能してきました。京王線下高井戸駅下車徒歩1分の、今年(H.24)4月にオープンしたばかりのフランス料理店です。(ビルの2階にあるお店で1階はノリエットというケーキ屋さんです。)
ランチタイムには、約2ヶ月おきにメニュー変更したフルコースを「特別コース」として提供されています。
で、今日のメニューは、
えざらオードブル
オードブル〈サーモンのマリネ・紅茶鴨のオレンジソース〉
えざら海の幸の料理
海の幸の料理〈(右から)海老とブロッコリーのテリーヌ・ホタテ貝柱のソテー えざらソース・牡蠣(カキ)のボイル バルサミコのポン酢風味・トルティーヤのひと口ピザ・野菜のキッシュ カニ身を添えて・グリーンサラダ〉
えざら魚料理
魚料理〈鰆(さわら)・パーナ貝・ブロッコリー・有頭海老のブイヤベース〉とパン
えざら肉料理
肉料理〈牛肩ロースのワイン煮込みデミグラスソース〉真ん中にある緑はアスパラガス。
えざらデザートとコーヒー
デザート〈チーズケーキ・パンナコッタ・オレンジ〉と珈琲

どのお料理も美味しかったのですが、特に気に入ったのが、海老とブロッコリーのテリーヌ・野菜のキッシュ・トルティーヤのひと口ピザ・パーナ貝・牛肩ロースのワイン煮込み でした。ワイン煮込みのデミグラスソースはパンにつけて食べきりました。美味しかったです。
 
和ふらんす食房えざらさんは、【お箸で食べられるフランス料理】がコンセプトだとか。実際、全てのお料理をお箸でいただきました。(ブイヤベースはスプーンも使いましたが・・・。)そして、全てのお料理がお箸で食べやすい大きさで、その心遣いに感動しました。
このコース料理でお値段が2300円。魚料理と肉料理の両方を楽しめてこのお値段はとってもリーズナブルだと思いました。そして何とランチ・ディナー共にこのお値段(もちろん内容は同じ)なんだとか。ディナータイムはこの他のお料理も楽しめるそうです。
今回は新聞の折り込みチラシに付いていたサービス券を利用させていただいたので、2000円で楽しめましたが、2300円でも高くないと思いました。(日々節約にいそしんでいるので、たまにはこんな贅沢も許されるかな。)そしてもう一つ嬉しいことは、土日祝日も含めてランチタイムがあるということです。

食事を堪能し、ふっと店内に目をやると、
えざらバスケットとひざかけ
バスケットの山と多分膝掛けであろう、もこもこしたものが・・・。
荷物置き場がなかったので、荷物が多い人や大きい人にはこのバスケットを利用してもらうのではないでしょうか。膝掛けは暖房が効いていても寒く感じる人向けに用意されているのではないでしょうか。こんなちょっとした心遣いって嬉しいですね。

和ふらんす食房えざら様、今日はお世話になりました。
また、今回のお料理をブログに掲載することを快諾してくださり、どうもありがとうございました。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
ペット大好き!
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR