FC2ブログ

祝!「長井生卵(ながいきたまご)16個セット」当選

6月中旬に、やますけ農園さんの「長井生卵(ながいきたまご)16個セット」に当選しました。
ながいき卵16 個

これは、【子育て情報紙「なみきっす」5月号】の地方の美味しい特産品プレゼントに応募していたものです。
珈琲豆を買いに南蛮屋 樹 下高井戸店に立ち寄った時に、店内にさりげなく置いてあったのを手に取り、プレゼント応募コーナーが載っていたので家に持ち帰りました。メールで応募という条件だったので、たいして時間もかけずに応募しました。

この、長井生卵ですが、まず、殻の手触りがとってもいいんです。ずっしりとして、見た目もとても美味しそう。まずは生(なま)のまま、卵かけごはんを。
卵かけご飯
この写真ではちょっと分かりにくいのですが、ご飯の左側に白身を右側に黄身をかけています。[ご飯を山のように盛り付けてお醤油をその山にかけ、左右に白身と黄身を分けて、白身だけ・黄身だけ・ごちゃまぜでと3度楽しんでください]と説明書に書いてあったので、やってみました。(お醤油は写真を撮った後にあわててかけました。)
卵かけご飯を白身と黄身別々に食べるなんて発想がなかったので、新鮮でした。しかも美味しい。特に黄身だけバージョンは、「ホントにこれ、卵なの?」というお味で、クリーミィー。

次に、我が家では卵が沢山ある時の定番、オムレツに挑戦してみました。
具には、6Pチーズが選ばれ(いや、選び)ました。
たまたま冷蔵庫に眠って(残って)いたので、具をわざわざ買うこともないかなと思い、選ばれました。
チーズカット
6Pチーズをダイス状にカットして、溶き卵に入れて、フライパンで一緒に焼き上げました。
チーズオムレツ
チーズはあんまり溶けなかったのですが、卵とぴったりの相性でした。

次に、写真は撮らなかったのですが、お味噌汁やスープをいただく時に溶き入れたり、ポーチドエッグにしたりして、いただきました。

にしても、この卵、とっても美味しいです。普段は10個入り¥99のお安い卵しか食していないので、至福の時を過ごさせていただきました。

やますけ農園さん、なみきっすさん、南蛮屋樹下高井戸店さんに興味のある方は、文章中のそれぞれの文字が、それぞれのサイトにリンクしてありますので、クリックしてみてくださいネ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
ペット大好き!
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR