FC2ブログ

平成29年度、深大寺動物霊園の畜霊大祭

昨日、10月9日(月・体育の日)は3連休の最終日ですが、深大寺動物霊園に行ってきました。
深大寺動物霊園には、平成10年10月24日に亡くなった、我が家の愛犬チーちゃん(シーズー、享年14歳11ヶ月)のお墓があります。彼女が亡くなってからもう19年になります。月日の経つのは本当に早いですね。
本当は命日にお参りするのが一番良いのでしょうが、今年も昨年同様【畜霊大祭】に参加出来ることになったので(参加資格の問題ではなく、ただ単に体が空いて行かれることになっただけです。)命日に先駆けて行って来ました。
H29蓄霊大祭
毎回、わんこ連れでの参加者が多いのですが、昨日は気持ちの良い秋晴れだったためか、沢山のわんちゃん達に会うことが出来ました。【畜霊大祭】に参加するのではなく、ただ単に深大寺にお散歩に来ているわんちゃん達も非常に多かったです。

お参りした時に、チーちゃんの写真を見て涙ぐんでしまうのですが、今年もこうしてお参り出来ることに感謝です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



平成28年度、深大寺動物霊園の畜霊大祭

過日、10月10日(月・体育の日)は3連休の最終日ですが、深大寺動物霊園に行ってきました。
深大寺動物霊園には、平成10年10月24日に亡くなった、我が家の愛犬チーちゃん(シーズー、享年14歳11ヶ月)のお墓があります。彼女が亡くなってからもう18年になります。月日の経つのは本当に早いですね。
本当は命日にお参りするのが一番良いのでしょうが、今年も昨年同様(ブログにはupしておりませんが)【畜霊大祭】に参加出来ることになったので(参加資格の問題ではなく、ただ単に体が空いて行かれることになっただけです。)命日に先駆けて行って来ました。
 H28畜霊大祭

毎回、わんこ連れの方も多くいらっしゃるのですが、今日はなぜかトイプーのオフ会??というくらい、トイプーちゃん達が多かったです。あとは、シーズー、シェルティー、ミニチュアダックス、ゴールデンレトリーバー等など、沢山のわんちゃん達が来ていました!

 お参りした時に、チーちゃんの写真を見て涙ぐんでしまうのですが、毎年こうしてお参り出来ることに感謝です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村




H27.深大寺動物霊園の盂蘭盆会(うらぼんえ)

昨日7月20日(祝日・海の日)に深大寺動物霊園に行ってきました。
平成27年の盂蘭盆の施餓鬼供養が執り行なわれたからです。
20150720134520.jpg
深大寺動物霊園には、平成10年10月24日に亡くなった、我が家の愛犬チーちゃん(シーズー、享年14歳11ヶ月)のお墓があります。

昨日はかなり早く到着してしまったので、午後2時からの施餓鬼供養前に、チーちゃんのお墓参りをしました。施餓鬼供養後には、深大寺にもお参りをしてきました。
理想は毎月のお墓参りなのですが、いろいろな事情で実現出来ていないのが現状です。


平成26年度、深大寺動物霊園の畜霊大祭

 今日、10月13日(月・体育の日)は3連休の最終日ですが、深大寺動物霊園に行ってきました。
深大寺動物霊園には、平成10年10月24日に亡くなった、我が家の愛犬チーちゃん(シーズー、享年14歳11ヶ月)のお墓があります。彼女が亡くなってからもう16年になります。月日の経つのは本当に早いですね。
本当は命日にお参りするのが一番良いのでしょうが、今年も昨年同様【畜霊大祭】に参加出来ることになったので(参加資格の問題ではなく、ただ単に体が空いて行かれることになっただけです。)命日に先駆けて行って来ました。
 H26畜霊大祭
 台風19号が近づいているので、行かれるかなと心配していたのですが、午前11時の開始時間にはあまり雨も降っておらず、大祭中も少し降るだけだったので、助かりました。

 毎回、わんこ連れの方も多くいらっしゃるのですが、今日はなぜかトイプーのオフ会??というくらい、トイプーちゃん達が多かったです。あとは、シーズー、シェルティー、ミニチュアダックス、他にうさぎさんも来ていました!

 お参りした時に、チーちゃんの写真を見て涙ぐんでしまうのですが、毎年こうしてお参り出来ることに感謝です。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

H26.深大寺動物霊園の盂蘭盆会(うらぼんえ)

7月21日(月)[祝日・海の日]に深大寺動物霊園に行ってきました。
平成26年の盂蘭盆の施餓鬼供養が執り行なわれたからです。
H26うらぼんえ
深大寺動物霊園には、平成10年10月24日に亡くなった、我が家の愛犬チーちゃん(シーズー、享年14歳11ヶ月)のお墓があります。彼女が亡くなってから、彼女と過ごしたよりも長い年月が過ぎてしまいました。月日の経つのは本当に早いですね。
午後2時からの施餓鬼供養終了後、チーちゃんのお墓参りをし、深大寺にもお参りをしてきました。
今回は、新しい写真立てにチーちゃんの写真を入れて、今までのものと交換するという目的もありました。
日差しが強い日が続いていたのですが、お参りに行った日は曇り空で、少し過ごしやすかったです。

で、今回は深大寺にかなり早めに着いてしまったので、お参りの前にいつも立ち寄る、梅月さんで、そば粉入りの大判焼き(つぶあん)とサービスのほうじ茶をいただいて、のんびり、まったり、してきました。
H26梅月
こちらでいただくサービスのほうじ茶は夏は冷たく、冬は温かくて、心遣いに感謝です。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
ペット大好き!
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR