全国共通図書カードのポスターが秋バージョンに!!(平成29年)

ここのところ雨続きで、しかも12月並みの気温だとか!!
秋を通り越して冬になってしまったみたいです。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、【もらうと本が読みたくなる】のキャッチコピーはそのままに、ポスターが秋バージョンに替わりましたね。可愛い柴犬ちゃんとリスちゃんが一緒に本を読んでいるイメージです。柴犬ちゃんの帽子と蝶ネクタイが秋らしくて素敵です。

今回もHPのトップページから壁紙が無料でダウンロード出来ちゃいます。
PC用とスマートフォン用があります。
私のデスクトップの背景は遅ればせながらこの秋バージョンに替わりました。
図書カード壁紙←こちらをクリック!

また、毎月恒例の図書カードプレゼントクイズも実施中です。
今月のクイズ←こちらをクリック!

更に、柴犬図書カード新バージョン2種類が2017/11/15に発売されるそうです。
「ちゃぶ台」と「テラス」のイラストで、私は両方とも好きですが、どちらかというと「ちゃぶ台」のイラストの方が好きかなぁ。
柴犬図書カード2種類発売←詳しくはこちらをクリック!

全国共通図書カード協会へは、リンクを貼りましたので、興味のある方は是非訪問なさってみてくださいネ。
全国共通図書カード協会←こちらをクリック!

夏バージョンの時にコメントしたダイエットですが、3kg位痩せることが出来ました!
あと4kgは痩せたいと思っているので、もうひと頑張りです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

平成29年度、深大寺動物霊園の畜霊大祭

昨日、10月9日(月・体育の日)は3連休の最終日ですが、深大寺動物霊園に行ってきました。
深大寺動物霊園には、平成10年10月24日に亡くなった、我が家の愛犬チーちゃん(シーズー、享年14歳11ヶ月)のお墓があります。彼女が亡くなってからもう19年になります。月日の経つのは本当に早いですね。
本当は命日にお参りするのが一番良いのでしょうが、今年も昨年同様【畜霊大祭】に参加出来ることになったので(参加資格の問題ではなく、ただ単に体が空いて行かれることになっただけです。)命日に先駆けて行って来ました。
H29蓄霊大祭
毎回、わんこ連れでの参加者が多いのですが、昨日は気持ちの良い秋晴れだったためか、沢山のわんちゃん達に会うことが出来ました。【畜霊大祭】に参加するのではなく、ただ単に深大寺にお散歩に来ているわんちゃん達も非常に多かったです。

お参りした時に、チーちゃんの写真を見て涙ぐんでしまうのですが、今年もこうしてお参り出来ることに感謝です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ドトールコーヒーのカフェインレスコーヒー

ようやく秋めいてきましたね。
すっかりご無沙汰してしまいました。
その間、訪問してくださった皆様、どうもありがとうございました。

希望していたわんこ(犬)関係の仕事に7月末に就職が決まりました!
生活時間が変わって、仕事を覚えながら体が慣れるまで、かなり時間がかかってしまいました。
ようやく精神的に余裕が出来たので、ブログ更新も少しづつやっていけると思います。
またお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

さて、9月頃から、ドトールコーヒーショップの店頭(入口ドア)に、カフェインレスコーヒーはじめましたという大きなシールが張り出され、ずうっと気になっていた私は、10月に入ってすぐ、とうとう試してみました。
ドトールカフェインレスコーヒー
注文してから、店員さんが、トレイに花びら型の小さなお皿(写真左下に少し写っています)を乗せてくださったので、何かな?と思っていると、大きなカップに並々の黒い液体とコーヒーパック(?)が。あぁ、好きな濃さに出してから、パックを花びら型のお皿に取るのかぁ、と納得、ちょっと意外でした。
ドトールカフェインレスコーヒー2
カフェインレスコーヒーのお値段がブレンドコーヒーと同じお値段ということで、今回はお試しにSサイズ=¥220とメイプルワッフルが¥160の合計¥380でした。(Tポイントが130円分貯まっていたので、それを利用、現金は250円の出費でした。)

カフェインレスコーヒーのお味はというと、さっぱりとしていて、少し冷めてからごくごく飲むには良いかな、という感じでした。
ブレンドコーヒーよりも少し量が多いので、たっぷり飲みたいな、という人にはおススメです。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

全国共通図書カードのポスターが夏バージョンに!!(平成29年)

梅雨明けはまだまだなのですが、毎日暑いですね!!
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、【もらうと本が読みたくなる】のキャッチコピーはそのままに、ポスターが夏バージョンに替わりましたね。可愛い柴犬ちゃんとポメラニアンちゃんが一緒に本を読んでいるイメージです。2匹のわんこの帽子がまた可愛らしいですね!

今回もHPのトップページから壁紙が無料でダウンロード出来ちゃいます。
PC用とスマートフォン用があります。
私のデスクトップの背景は遅ればせながらこの夏バージョンに替わりました。
この夏はこのポスターを見ながら、読書三昧!!になるかも?
図書カード壁紙←こちらをクリック!

全国共通図書カード協会へは、リンクを貼りましたので、興味のある方は是非訪問なさってみてくださいネ。
全国共通図書カード協会←こちらをクリック!

にしても、毎日暑いですね。このくらい暑いと、この冬・春はかなり体重が増してしまったので、汗かきダイエット決行となりそうです。汗をかくと結構体重が減り、ダイエットにいいんですよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ココナッツ風味のまろやかベトナムカレー

前回の更新から、2カ月以上経ってしまいました。
その間、訪問してくださっていた皆さま、どうもありがとうございます。

ブログをお休みしている間、わんこ(犬)関係の仕事に就けるように
奮闘していました。が、今だ達成出来ずにいます。
失業手当のお世話になりながら、もうひと踏ん張り頑張ってみようと思っています。

さて、今日は久しぶりに家でゆっくりとランチタイムとなりました。
かなり前にカルディコーヒーファーム下高井戸店で購入しておいた、
ココナッツ風味のまろやかベトナムカレー【チキンとさつまいも入り・甘口200g】をいただきました。

ココナッツ風味のまろやかベトナムカレー

写真で見ると、パッケージは何だか書籍のように見えますね(笑)

で、盛り付けると、
ココナッツ風味のまろやかベトナムカレー中身
思った以上に具(チキンとさつまいも)が大きいです。
さつまいもが繊維質たっぷりという食感(?)で、チキンもとっても柔らかく、食べごたえがありました。
パッケージに【甘口】と書いてある通り、カレーはやっぱり辛くなくっちゃ、という人には物足りなく感じるかもしれませんが、
【甘口】でなくちゃ、【甘口】も大丈夫、という人にはかなりおススメです!

私はカルディコーヒーファームで購入しましたが、レトルトカレーを多く扱っているスーパーでも販売されているようなので、
比較的手に入れやすいと思います。少しでも興味を持った方、是非ご賞味あれ!!




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村





プロフィール

fugiena

Author:fugiena
東京都世田谷区在住。特に下高井戸周辺に出没。節約歴10ン年、懸賞生活歴20ン年の50代の女性。将来は盲導犬の引退犬引取りボランティアをするのが夢。GLAYファンでもある。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
LIKE!
にくきゅう手帳
にくきゅう手帳
訪問ありがとうございます
盲導犬支援チャリティーグッズ販売
ペット大好き!
フェリシモ わんにゃん基金
にほんブログ村
人気ブログランキング
イヌ図鑑
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
レビューブログ
Amazon
ブロとも一覧

仕事が好き!遊びが好き!人が好き!

トイレットペーパーの価格比較とレビュー
最新トラックバック
お知らせ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR